2009年01月28日

女性の活躍をサポート「キャリア&マネー協会」代表 高村祐規子さん

アメリカ留学をしたのは、ノエビアでの仕事を辞めてから。
アメリカでの勉強を活かし帰国後は、リクルートに入社する。


その後、リクルートエイブリックで働いた4年半が、高村さんの人生を決定づけた。このとき携わった仕事はキャリアアドバイザー。

相談に訪れた、キャリアアップを目指す女性と個人面談し、ひとりひとりの可能性を引き出していく。指導やアドバイスをする立場だが、逆に高村さん自身が磨かれ、ステップアップすることにもなっていった。

面談した女性の数は4000名を超えた。

   wmn0035-033.jpg

リクルートエイブリックで相談者の女性に向き合う毎日を送りながら、高村さんの心の中には強い決意が育っていた。

 男性と同様に仕事で活躍して高収入も手に入れる。
 それを願っている大勢の女性が確実に存在する。
 自分は彼女達をサポートする仕事をしよう!

その思いを実現させたのが、2005年に設立した「キャリア&マネー協会」だった。


「キャリア構築」と「マネー知識」は、女性が仕事をしていく上で必須であることから女性限定の
・「キャリアデザイン講座」
・「マネー講座」
を運営する。



そして、収入差は「語学力」にも関係しているとマンツーマンの
「英会話レッスン」
も始めた。



さらに、前向きな向上心ある女性のための
「女性のためのセミナーマガジンヴィーナス・レター」
を配信している。


また、コンサルティングも手がけている。
企業における女性活用に関する内容で、

・「企業内で女性のリーダー研修」
・「女性社員のモチベーションUP研修の企画・運営」
・「メンター制度構築」
・「セルフヒーリングなどの女性向け講座の法人内での展開」
・「女性向けセミナー企画」

などを行っている。




このように、高村さんの活動は多岐にわたり、一貫して、女性がキャリアアップしてお金を稼いで行ける方法を導いている。

このパワーが生まれてくる秘密はどこにあるのか。

OL、海外留学、キャリアアドバイザー、起業、コンサルタントなど、豊富な経験が生かされていることも確か。

それ以上に、アドバイスしてきた一人一人の女性達の「志の高さ」が、高村さんを支えているような気がする。



自分も、いつか高村さんからサポートしてもらえるようになりたい。
そのためにも、志を高く持ち続けキャリアアップする努力をしていこう。
いつの日か、その日が来るまで・・・



高村さんから目が離せない。




<高村 祐規子さんプロフィール>
キャリア&マネー協会代表
米国CCE、inc認定GCDF−Japan キャリアカウンセラー
ファイナンシャルプランナー
米国認定催眠セラピスト
専門学校にて就職支援講座を担当
【関連する記事】
posted by 何でも教えて at 21:26| Comment(1) | ウーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは、すべての情報が非常に明確に与えられている、非常に有益な記事だ。
Posted by gucci replica at 2014年05月26日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。